吉川市のいいじま整骨院内のスタジオ

マリハヨガとは

私の名前である麻里と、(理学療法士でもあるため)リハビリを結びつけたマリハヨガ。

 

マリハヨガは、老若男女すべての方々が、自分に合ったレッスンの内容を選んで参加いただけます。

 

みなさんの体をしっかりみさせていただき、個々の相談にも答えていきますので心配せず参加いただけます。


 ヨガというと、エクササイズや美容目的と考えている方が多いと思いますが、マリハヨガでは、アーサナ(ポーズ)や呼吸法以外にもヨガ哲学を伝えていき、心と身体の両方にアプローチしていきます。

 

そうすることで安定した状態を手に入れることができ、生き生きとした毎日を送れます。


マリハヨガで、人生をさらに輝かせていきましょう。

NEWS

2017.10.15【休講情報】

11月11日は休講とさせていただきますのでよろしくお願いします。恐れ入りますがよろしくお願いします。

2017.7.23【休講情報】

8月12日は整骨院お休みに伴いヨガもお休みとなります。恐れ入りますがよろしくお願いします。2017.6.6【休講情報】

皆様にご連絡させていただいたのですが、6月10日は休講となります。今後はこのような急な変更などないように致しますので今後ともよろしくお願いします。

2017.4.16【休講情報】

4月29日は祝日のため休講となります。恐れ入りますがよろしくお願いします。

2017.3.4【休講情報】

3月25日は私の都合により休講となります。恐れ入りますがよろしくお願いします。

2017.2.3【休講情報】

恐れ入りますが、2月11日の祝日は私の理学療法の研修の為お休みとなります。

2016.12.23

マリハヨガは1月23日で1周年となります。

1周年記念として12月、1月中に継続10回チケットを買っていただいた方から抽選で5名様に最大5000円分の商品券プレゼント*(^o^)/*💓

この機会にぜひ継続チケットのご購入をご検討下さい!!

2016.12.10

年末年始のお休みは12月31日のみとなりますのでよろしくお願いします。

2016.11.27

リフレクソロジー&ヨガイベントを行いました!

2016.8.27

マリハヨガ交流会第一弾を行いました!

2016.8.6

ヨガの定員を12名とします。体験予約の方優先で、他は先着順としますのでご了承下さい。

2016.5.15

ヨガ体験会を開催しました!

2016.1.23

体験レッスンは500円です!!

スケジュールをご確認の上、予約フォームからお申し込みをお願い致します。

予約フォーム

次回からも、アンケートを書いてくれた方にはキャンペーン価格で提供致します。

 

 

SNS

ブログ

2017年

10月

15日

マリハヨガ81回目

昨日はマリハヨガ81回目でした^^

昨日は雨の中ご参加ありがとうございました!

今日も雨が続き、気温も下がっていますので体調には十分お気をつけください☺️💨

昨日はバックベンド(身体を反る)ポーズを行なっていきましたね!

気温が下がってくると、身体を丸めやすくなりますのでそんな時とてもよいポーズです^^

ただ、腰から反ってしまうと腰を痛めてしまうので股関節や背中から反るようにして下さいね😊

また来週もありますのでみなさんのご参加楽しみにお待ちしております^^

【11月イベント情報】
11月12日にイベントを開催します!!
アロマ×ヨガのイベントで、アロマの中のヨガで心も身体も浄化していきましょう!
疲れている方、アロマに興味がある方はおすすめです✨
10時〜12時でその後交流会もありますのでぜひご連絡お待ちしております💕

【11月休講情報】
11月11日は休講となります。恐れ入りますがよろしくお願いします。


2017年

10月

08日

マリハヨガ80回目

昨日はマリハヨガ80回目でした^^

10月に入り寒暖の差がありますので、体調には十分お気をつけくださいね!

昨日の朝は小雨が降っていましたが、沢山のご参加ありがとうございました😊✨

最近シニアクラスが増えて入門クラスが少なくなっています!

シニアクラスで慣れてきた方は一度入門クラスにもお越し下さいね^^

どのクラスも10回券は併用可能ですよ😉💕

写真はOPENクラスの様子です!

ヴィーラバドラアーサナⅢは立位のポーズの中でも難しいポーズですが、みなさんナイスチャレンジでした^^

また来週もみなさんのお越しを楽しみにお待ちしております!!

p.s
11月にヨガ×アロマのイベントを開催します^^

疲れている方、癒されたい方必見です💓

11月12日日曜日で、詳細はFacebookにも載せますのでぜひご覧下さい!

気になる方はメッセージくださいね✨お待ちしております!!



2017年

10月

01日

マリハヨガ79回目

昨日はマリハヨガ79回目でした^^

昨日はシニアクラス満員御礼でした!ありがとうございました😊✨

写真はシニアクラスのチャイルドポーズ!いつもはもっとスペースありますのでご安心下さい💦

入門クラス、OPENクラス、キッズクラスではターゲットをパールシュワバカアーサナにして腕周りを鍛えていきました!!

みなさん普段行わない姿勢なので、夢中になって行っていましたね^^

OPENクラスでは、あちこちから「きたー!」という声が聞こえました笑

ポーズも何回か行って慣れてくると、ここだ!という位置が見つけられるようになりますので、繰り返し行っていきましょう😊✨

お疲れ様でした^^

10月の日程ですが、お休みなく毎週あります!

10月はスポーツの秋ということで、沢山身体を動かしていきましょう!!

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております☺️💓


2017年

9月

24日

マリハヨガ78回目

昨日はマリハヨガ78回目でした^^

祝日にもかかわらずみなさんご参加いただきありがとうございました😊✨

どのクラスも6人くらいでしたが、このくらいの人数が一番ベストですね!

ターゲットアーサナでは壁を使ってアライメント(姿勢)をペアで確認して行ったのですが、人数が多すぎると出来ないですからね💦

写真を撮らせていただきましたが、とても綺麗な戦士のポーズでした!✨

いつも行なっているポーズでも意識の向け方によって全然違いますよね^^

ヨガのポーズはきちんと行えば行うほどキツイと思いますので、徐々に深めて行って下さいね!

もうすぐ9月も終わりですね...

気温の差がありますので体調には十分お気をつけくださいね( ´ ▽ ` )ノ

来週もみなさんのお越しを楽しみにお待ちしております💓








2017年

9月

17日

マリハヨガ77回目

昨日はマリハヨガ77回目でした!

昨日も大盛況で楽しくヨガできました^^新しい方も楽しかったようで良かったです✨

昨日はお尻周りを中心に鍛えていきましたね!

普段お尻の筋肉を使えてない方は、意識するのが大変だったかと思います💦

まずはヨガでご自身の体に意識を向けることが大切なので、意識を向け足りないところを補っていきましょう!

そして今日私は旦那を連れヨガフェスタに行ってきました!

毎年恒例のイベントで横浜で開催されました✨

今回はレッスンには参加できなかったのですが、買い物や雰囲気を楽しんできました^^

ヨガフェスタとっても楽しいので、ぜひ興味がある方は明日もやっているので行ってみて下さいね💕

p.s.写真はOPENクラスの方で熱心にターゲットアーサナに向けて深め、綺麗なポーズがとれています!

来週は祝日ですが、ヨガありますので宜しくお願い致します!

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしております❤️